かじかじの日記だよ☆

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりだぬ

こんばんは
いろいろと忙しくて全然記事をかけませんでした。

とくに書くことはないんですが
メイプルではいろいろとすごいことになりましたね・・。

火力ないうちでもボスに40kでるようになったんですが
それでもやっぱ火力ある人たちからみたらまだまだよわよわで;;

潜在がでてだいぶPがなくなってしまいました
みんなもキューブ回したりとかで減ったでしょうけど
ユニークになるまでがとても大変で
普通に50回以上回さないとならない感じで
正直きついですよね。。

潜在についてですが、
最初から潜在付いてる装備をドロップして虫眼鏡で鑑定するか
潜在の書を装備にはりつけるか・・
で潜在能力がつき、
そのときにランダムでOPが2個か3個につきます。
やっぱり3個付いてるほうが魅力的ですよね☆

そこで、
潜在のOPが気に入らないときにPアイテムであるキューブを使うことによって
今付いてる潜在のOPをかえることができるんです。
このおかげでうちの財産が消滅していきました(’

それはおいといて、
キューブを使うことによって稀に装備のランクがあがることがあります。
最初は大抵レアですが
レア→エピック→ユニーク
に変化していきます。
上がる毎に上昇する補正や%があがっていきます
ランクが↑ほど強くなる仕組みです・。・

んで、
ある場所の装備では
スキルが付く装備もあるわけで
手だとSEが、鎧↓→HB 靴→ヘイスト?
ほかに何かあるかわ
よくしらないですけどユニークになれば?ついちゃうかもしれないわけです。
でも
存在職のスキルには劣るようですが・・。

弓のうちは
HBがほしいところですが
なにせ高レベルの上下装備がないわけでなんとも・・・。
レベルによって上昇する%とかが違ったりするんで、
弓だと全身のがいいかもしれないんですよね。。
鎧↓のHBスキルさえあれば
40%UPですが
殿ソロができる・・。

とくに書くことないいいながら
いっぱいかいちゃった^^;


コメヘン
>>おかめたん
コメントありがちょー><
大丈夫、うちでさえよくわかってないから^^;
というか、課金させようとするパッチがどんどんでてきます@p
もうついていけませんww










おしまい☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
