かじかじの日記だよ☆



PageTop

SSの件について。

こんにちは

前回いろいろな人にここのSSソフトはメイプルでも使えるよ!!

ということで早速ダウンロードしましたわけで、
まだSSとれないという蠍君のために
分かりにくく説明していきます。

うちがダウンロードしたのは
ここのCapture STAFF - Light -というサイトで、
12.jpg
とりあえずダウンロードしてください(

続きは、続きから(

さて
ダウンロードが終わったとおもいますけど、
次はファイルを開いて
13.jpg
四角で囲ってるものを起動させましょう。


つぎにこの画面がでてきます。
14.jpg
つぎは赤丸のところの動作設定というのをクリックします。


こういう画面がでてきたとおもいます。
15.jpg
保存タブをクリックして、
赤線引いてるところを上の図のように設定します。
インデックス値にチェックを入れ、最小桁を3に
保存先は自分の好きなところでもいいですが、
うちはデスクトップにしてます。

適用押してOKボタンを押す。


次、
16.jpg
もう一度この画面をだします。
次は青丸のところの特殊設定をクリックします。


17.jpg
この画面がでてきたら、
青線のところみてください。
出力先の
イメージリストをはずし、
ファイルにチェックを入れます。
ファイル出力フォーマットはお好きなので、、
ここではJPEGにしてます。

そしてOKボタンをおしてください。


もう一度先ほどの特殊設定をだしてください。
18.jpg
クリップボード監視のタブを押し、
青線のところみてください。
設定の
クリップボードの監視を有効にするにチェックをいれ、
出力先をまた
イメージリストをはずしてファイルにチェックをいれる。
ファイル出力フォーマットは
ここではJPEGにしてます。

そしてOKボタンおして完了です♪


あとは
Capture STAFF - Light -を起動させて
PrintScキーを押すだけ!
どんどん思い出のSSをとっていこう☆((
あ、ちゃんと起動させてる状態で撮りましょう。(’
設定はたぶんこんな感じです((
以上で終わりです。
説明ってへたくそだからあれだな;;
めんどくさいですが、
一つ一つクリックして拡大してみてください



終わり☆


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃぉ^^

SS撮れないこともあるのか@p@
最初は保存場所がわからなくてあたふたしたなぁw
リンクしておきまする^^
また遊びにきてねーーー♪

ありす | URL | 2009/05/27 (Wed) 16:54 [編集]


No title

見ましたZE★SS撮れなかったの(*´つω・。)
さっそくダウンロードしましたが、メンテ中ですね!!
試してみて、撮れたら(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪してあげよう。。ふふふw

だんごハニー | URL | 2009/05/27 (Wed) 16:10 [編集]


No title

SSとれない蠍です。。
分かりやすい説明ありがとぉぉぉぉぉぉぉアイシテルrっるるるるるるうっる

蠍 | URL | 2009/05/24 (Sun) 19:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
