かじかじの日記だよ☆

スポンサーサイト


PageTop

かっごしまー!

やぁ~☆

土曜日のPM5:55 鹿児島向けて出航。
家族4人と親戚1人、うちが車運転!

にしてもつっかれた

日記の続きは続きから(


コメントかえし

>>豪槍さん
ゆっくり…
できなかった!!


>>まきちん
風邪どんまいだ…
また大阪きてください☆

南港きたことあるんだ?(笑)


>>ゆめc
コメありがとw

なんだってー!
それはどんまいです((

 
あれから船のって
電波悪なるんかなーって思ってました。

が、
少しは圏外なったりもしたものの、
普通に電波たってたので
あまり退屈せずにすみました。

それよか、
行きはあんまり揺れなくてよかったです。
なんせ乗り物酔いするので…(

とくにすることなく時間は過ぎていき…
うちの妹と親戚の3人とでゲーセンいったり、外でてみたり、トランプしました。

ゲーセンはしょーもなくて、
でもないよりはましって感じで…
外はめっちゃ寒かった!
上から海のぞくとなんか怖かった((

んで売店とかちょくちょくいってお菓子買ったりアイスクリーム買ったり^^
夜ご飯は
あらかじめ買っていた弁当を食べました。
っていってもまだ19時手前?だった(笑)
夜はまだまだこれからだぜ(

んでうち泊まってる部屋には一応テレビあったけどなにも写らなくて、
携帯で日本vsイランとのバレーボールの試合見てました。
あまり電波よくないせいか、よく止まったりしてましたが;;

でも日本はほんと頑張ったよね!
最初は
これ3-1で勝った
とおもってたらまさかの第5セットまで…
でも最後はちゃんととって3-2で勝ちました!
さいごの
清水のサーブはおしかったですけど><

とまぁ
バレー終わって、
そのあと22時ぐらいから
BSでまたバレーボール見ました(

え、ちょ、
あのテレビBS写るんだってかもっとはやく教えてt(((

終わったの24時…
それからDSでポケモンした。
ばっぢも8個そろって
やっとこさ四天王ってところなんですけど、
その前にホウオウ捕まえにー。
なんとしてでもモンスターボールで捕まえなきゃ…

だがモンスターボールは5個しか手持ちにない(’
何回やり直したことか;

しまいには親戚に頼んで違うことしてたし(

しばらくすると…
親戚「おっしゃああああ!
え?
うち「まじかよ!ありがとー☆
親戚よやるときはやるんだな((
すいません(

そして四天王。
最初の4人は楽勝♪
最後ワタル。
なにあれ
カイリューの逆鱗で全滅^^;
もうだめだ(’

そしてかじかじはおきることはなかった…。(ms



さて、
次の日は日曜日。
起きたのなんじだっけなー
8時だったかな?
もちろんまだついてません。
朝風呂入ってきました。
それから朝ごはんは
パンとゆで卵。

そしてAM9:30 つきました☆
かっごしまああああ
5年ぶりで
しかも全然何もかわっていない…

うちのおじいちゃん家は志布志というところです。
船から下車して車で10分もかからないところにあります。

ですがもういません。
おじいちゃんはうちが1歳頃、おばあちゃんは去年の12月に亡くなりました。
なんとも寂しいですね…。
昔は大勢で志布志に帰ったのが懐かしく、賑やかで楽しかった。

ますばお墓参り。
のまえにスーパーとかで花買いました。
それからです。
しっかり手を合わせてきました。

そのあとなんかサツマイモ?で洋菓子作ってるお店行きました。
そこで試食ができたので遠慮なく食べましたけど、
なんていうかうますぎてやばかった(

それからー
鹿児島にいてる親戚(ってゆうてもうちと大分歳離れてるんですが)のお家に行きました。
そこでコーヒーを頂き、
いろいろ話したあと
昔志布志に帰ってきたら絶対にいってたラーメン屋にいきました。

そこは相変わらずちょー人気で、
またラーメンできるのが遅いで有名(
嘘ですごめんなさい

でも美味しいのです。
うちの家の近くのラーメン屋と比べたら全然ちがうくて…

お腹いっぱいになって
次はファッションセンターしまむらという服屋にいきました。

これは別に全国にもあるとおもいますが
なんかこういうところの方がいいのある
とかなんとか…

うちは靴下を買いました(
そして…。



ここまでで鹿児島での旅は終わりです((


かなりテキトーでしたけど
え?
はやすぎるって?





だって
PM4:50 大阪にむけて出航なんです(
滞在時間は約6時間ちょっと?
早過ぎました(’


ここからは船での事。

ずっと運転してたからか、
部屋はいってすぐ寝ちゃいました。

起きたらもう21時…

まずはご飯食べました。
それから22時からはバレーボールです☆
キューバでしたっけ、
ストレート負けでしたね…
だけど、
イランがポーランド?に負けて日本はメダル確定になりましたよね。
32年ぶりだとか。

寝てたせいで
なかなか寝れなかった

3人でトランプしたり、
ポケモンちょっとしてワタルにこてんぱんにされたり、
お腹へって自販機で食べ物買ったり…
結局寝たの4時頃。。

AM8:00?に大阪つきました。

この日は妹が運転したのでうちはぐっすり家につくまで寝てました☆


まぁこんな感じでしたー

てか日記ながっ!!

これ最後まで読んだ人いるのかしらないけど、
どうもありがとう!

またきてくださいね(



終わり☆

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさま^w^

南港何回もいったことあるぜよ^^w
四国だっけなぁ~つれてってもらうときにw
車ごと船にのるのがいい感じだよねw
運転&ポケモンおつかれさまwww

ありす | URL | 2009/11/25 (Wed) 14:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
