かじかじの日記だよ☆

スポンサーサイト


PageTop

マリオの…

やっほー、
やっほーッ!

いやはや
もう12月ですね…。
はやいものです。

12月と言えば
X'mas(クリスマス)
ですね!

私は
高校のときなんて
毎年バイトしてましたけどね…

今年は違うぜ!
まぁ秘密です(はぁと


 
それはさておき、
題名のマリオ…って何だよって思う方いてるとおもうけど、

簡単にいうと(
マリオの名前の由来とかですね。
あとその他もろもろのキャラクター達も((

携帯でみかけたので載せてみようかと^^
って知ってる方多いかな?

まぁ
さっそくいってみよー

マリオ……任天堂が借りていた倉庫のオーナーがマリオという。
ルイージ……イタリア人デザイナーに多い名前からとった。
ピーチ姫……桃はピンク。女の子はピンクなイメージだから。
キノピオ……キノコをモチーフに考えて付けられた。
クリボー……栗に似ているから。しいたけのつもりでかいたのに…。
ノコノコ……ゆっくりノコノコしているから。
パタパタ……パタパタはばたいてるから。
プクプク……最初はテッチリーだったけどやめた。
クッパ……強そうな焼肉の名前だと思ってつけた。(でもオカユだった)
ヨッシー……開発者の名前から。


なんともまぁ
シンプルというか?
なんていうか
結構適当だったんだなって((



終わり☆

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

クッパ
強そうな焼肉の名前だと思ってつけた
爆笑でするwww

そうだ、Vista落ち対策をながながと。。。
ブログにかいてみたのでよかったらみて^^
いまのところパッチ後2回とも落ちてないのら☆彡
もしかすると、これがきいてるのかもしれないw
りょうちんもためしてみて^^

パタパタってどんなのだっけ??!?

ありす | URL | 2009/12/02 (Wed) 06:24 [編集]


No title

由来適当すぎて笑った・・

ほぢさん | URL | 2009/12/02 (Wed) 00:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
