かじかじの日記だよ☆

スポンサーサイト


PageTop

勘違い

こんにちは!!


さー
今日はクリスマスの日ですよ!

昨日はイブでしたね。
私はチキンやらケーキやら食べましたけど
皆さんはなに食べたのかな?

それはさておき(

結構勘違してる人がいます・・。
なにをって?

例えば…
急にぎっくり腰になりました。
暖めたほうがいいんですよね?

いや
たしかに症状によっては暖めたほうがいい場合もありますが、
大抵は氷水かなんかで冷やしてあげたほうがいいんです!!
なんでかって・・・
炎症があるかもしれないからです。
炎症をとるのがさきです。
必ずしもってわけじゃないですけど
温めることによって症状が悪化する場合もありますので…。
簡単な話
分からなかったら冷やしてあげましょう。
それから整形なり整骨院なりいってみてください!
冷やすことは間違いではないと思いますので。。


あ!!
お家でアイシングする場合ですけど、
まずはビニール袋に氷を適当に入れます。
次にそのビニール袋に水を入れ、いったん水だけをほかします。
最後また水入れて出来上がり!

なんで水を一旦ほかすのかって
アイシングに適した温度が0度なんです。
氷の周りについてるものが混ざることにとって温度がマイナスになるからです。


こめへん、

>>豪槍さん
やっほ!
まーたしかにきあいだわなwww

まつおかしゅうぞおおおおおおおおお!!!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ぼんびーな我が家、普通に和食でしたよっと(

ぱーるーぱーるりぱーるりらー♪

豪槍播磨 | URL | 2009/12/27 (Sun) 00:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
