かじかじの日記だよ☆

スポンサーサイト


PageTop

成人式

11日
成人式行ってきました!

その前の日なんてどきどきしながら
朝方の4時?ぐらいまでめいぷるしてました(

そんで起きたのは11時半頃…
受付は昼の1時から、
式始まるのは2時
あぶないあぶない、起きれてよかった(

とりあえず風呂はいっていろいろ準備しながら…
一人で行くのもなんか嫌で
友達誘って一緒に行きました。

1時半ちょっとまえに会場ついて、
入り口で友達いるか探してみるが全然いません…
なぜ?(
とか思ってたら数名が目の前を通っていったり…?
あれ?
え?
あれか、久しぶりだからかな?
声掛けなかったからかな?

少ししたらもどってきて
やはりスルー(

あぁ、人が多いからきっとわかんなかったんだよね?
きっとそうだ!(


いろいろなにかがあって時間みてみると
そろそろ2時になりそうだったので中入りました。

もう2時なのに
なにこの集まりのなさ
ってぐらい席が空いてました。
とか言うてるうちにどんどん集まってきたわ。

式始まっても周りはざわざわ騒いでて前で何言うてるかわからなかった…
まぁ自分もそのうちの一人なんですが(

席は中学のあれで分けられてて、
みんなと久し振りに会えてよかった☆

男の子はやっぱ全然変わってなくて、
女の子は化粧とかもしてるからすっかり変わってたり…

やっぱこれはありますよね!
名前忘れ…(

「よぉ」、「久し振り」
とかいろいろ声掛けられたりするけど
あんただれですか?(
とか思いながら
「おっ、久しぶりやな!」
とね((

なんか向こうは覚えてくれてるのに
こっちが忘れてるとかなんか申し訳ないなぁ、なんて(

いろんな友達と喋ったり、カメラ撮ったり、馬鹿したり楽しい時間もあっという間に過ぎていった。

4時で式が終わりだったんかな?
そのあとは外でまた喋ったりしてた。
中学違うけど高校同じだった子とも会ったりした。
この子らは名前がすぐに出ました

そういや
式の最中か終わってからか分からないけど
うちの学校のとある子が椅子を投げたとか…
と聞いたんですが
いつ投げてたんだかまったく分からんかったw


そうこうしてるうち
時間は5時頃、
いったん家に帰って私服に着替えなおしました。

このあと中学の同窓会ということで
飲み会がありました。

うちは次の日仕事だし
飲んでだるなったらやだから
車で行きました。

もちろん誰か乗ってきます…
決して嫌がってません
むしろ逆です!
駐車料金の割り勘^^
助かりまーす((

6時半集合なんですが、
時間まで1時間ほどあったのでてきとうにデパートとかで時間つぶし…

時間なって集合場所へ~
結構集まりました。
100人近くいたんだろうか?
まぁいっぱい人いました(


まぁ一応参加したものの、
あんま乗り気じゃなかったです…

とりあえず座ってみる。
すると目の前には中学いなかった2人が…
でもなんかみたことあるこのかんじ;;




そうでした。
小学校同じでした…

懐かしい~
小学校以来って何年ぶりなんだ…?
8年ぶり?
それも
昔よく遊んだ友達><

懐かしい~
言いながらとりあえず席移動(
あ、
開始時間は7時すぎでした。

しばらくして、
途中帰ってる人もちらほら…
いつの間に帰ったのかな?

とりあえず
気にせずうちはひたすら食べてました(
お酒のまないんだから、
なら食べないと!
ってね☆

いろいろ昔話とかで盛り上がったりしたけどやっぱなんか違うなー;;


あといろいろ問題っていうか暴れた子とかもいたけど
めんどいから
とりあえず終わって店出たのは10時半でした。


きたときはうちいれて5人だったのに
帰りは3人。
なんか2次会がどうたらこうたらで、
2人は残ったみたいです。

友達にきいたら、
友達もあんま飲んだ気がしなかったみたいです。

やっぱ雰囲気とかあるだろうなって



終わり☆

追記にてこめへん

 
こめへん

>>豪槍さん
それがいい!
喫茶店か
知識たしかに知ってればかっこいいかもね!

いや
お年玉ってなんですか(

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

成人だぁぁぁw

成人式かぁw
あたしのときも騒いでた人いたけどw
意外とみんなスルーしててすべった感でてたよw
みんなの集まりちょっとだるかったから(・Θ・;)
着物をみんなに見せびらかしに親戚回りして
お祝いのお金を徴収しにいってたぉwww

ありす | URL | 2010/01/18 (Mon) 16:40 [編集]


No title

いやだって・・・もう成人したんだし・・・ねぇ?
子どもの俺が期待するのも・・・ねぇ?
あーもーなんてひもじい子どもでしょうか俺って

俺もあと2年かぁ、
全校生徒千人超のマンモス小学校のおかげで中学までほとんど面子一緒だったし・・・
俺のこと忘れてる人は少ない・・・はず

センター試験明後日だぜヒャッホィ

豪槍播磨 | URL | 2010/01/15 (Fri) 00:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
